deep inside/ PROGRESSIVE, acid electro minimal HOUSE,BREAKS compiled & dj mixed

Latin brazilian afro samba
by xonev6
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


What's the xone V6? v.s. Urei 1620 / Rane 2016 / Bozak

b0012516_11475880.jpg

In my opinion, Xone V6( Allen & heath) is the kick ass mixer!!
The looks is so cool like a submarine cockpit.
So many djs admire the sound quality. When I saw louie vaga, he also used it.
Such creations were never cheap. Nor did they sell in their thousands. But they did become landmark design classics. Xone:V6 is simply to build the highest quality club mixer ever.
=====================================
真空管仕様の中身も見た目の最高のミキサーです。
腕もさる事ながら、音質への心配りもdjの仕事の一つですね。
まわりのヒトにxonev6って何って聞かれるので
とりあえず簡単な説明でした。
つたない英語なので誤字があったら訂正して下さい。
[PR]

by xonev6 | 2004-08-18 13:16 | dj

レコード屋の店員

レコード屋で週に一回djをしている。
LAいや世界でNO.1のアングラ系ヒップホップレコ−ド店(老舗”レーベル”としても存在)だ。(っていっても自分はすごくない)
どう凄いかっていうとdj j.rocc, dj babu , rettmatticその他もろもろ店でdjをしてた連中はみんな自分で12インチきってる。世界中で引っ張りだこだ。ばぶーはdilated peopleとしてチャート高位をつけた。
自分も何かの間違いでそんな風になれればいいなと思ってるが、house R&Bとふらふらしてる自分はかなり妖しい。

ところでレコ−ド屋の店員は態度悪いと言われるが今は減った気がする
昔は渋谷マンハッタンレコードでレコ−ドをかけている店員が羨ましかった。
今はdmrを始めかなりのレコード屋が試聴可能になっているが昔は違かった。いわゆるジャケ買いから始まって、好きなアーティストがfeaturing にのっているので買ったら外れた事によって、producer買いを覚える。それから年代によって音質が異なることを覚えた。

その過程で、試聴を昔のマンハッタンで頼むのはかなり勇気のいる事だった。とにかく態度が悪い。(笑) ciscoも悪かったな。友達のためにはガンガン試聴させてあげてるくせに自分が頼むとイヤな顔した。何度外であったらぶっとばそうと思った事か。
いや思った奴ははかりしれないだろう。ギネスレコ−ドの店員もかなりヤバかった。 イヤ名指しはやめよう。業界狭いし。お世話になる立場だから。。。でもとりあえずいっとく。

自分はお客さんがいると、そのお客さんが女のコ連れの時はラジオでかかるヒップホップやとにかく知ってそうなものと、他のお客が好きそうなものをまぜつつ、退屈させないように必死だ。
*レコード店に彼女を連れて来ても10分以上いると別れる率がグンとあがります(笑)いやそうらしい。。。それを3回連続でやったらかなりの確立でアウトです。
試聴機で待ってるヒトがいたら声をかけて、かわりにかけてあげている。 
自分が嫌な思いをしたから、それを他のヒトにはさせたくない。

クラブでリクエストされて、その曲持って来ていない時の落胆された顔はホント嫌いだから(笑)  結構sensitive なんで。
だからせめて店にいるときはどっからでもかかってこいで超テキトウに頑張ってる。
ところでrettmaticには日本語で話しかけるのが基本だ。 でもさわりだけで後は英語じゃないとわからない。やつはちなみに弁当2個食うのも基本だ。やっぱり日本食が好きだ。
でもカルフォルニアロールって日本食?それともちゃんぽん? 
fatbeatsb0012516_11343528.jpg
[PR]

by xonev6 | 2004-08-17 11:34 | dj

Brazilian deep house classics

LISTEN!

1.Sound of samba - Victor davies

2.Pra Manha-Da Lata
3. Odo oya-Ola Jagun&The Ancestral Rhythms
4. Ease your mind-Los Amigos Invisibles (MAW)03:20

5. Ritmo Para Voce - Kiko navarro feat . Concha Buika 02:07
6. Lei Lo Lai - The Latin Project (pro:MAW) 02:47
7. Trinoeta alegre - Africanism 05:12
8. Roda Da Vida - Baccara 03:45
9.How's your life - Tortured Soul
10.No one else AK (remixed by Jon Cutler)
11.Sugar Baby Darlin - Soul Planet
13. Treat me right -Kim English (Jon Cutler) 05:58
14. Lift you up - Sabrina Johnston 01:01
15. Lift you up - Sabrina Johnston 05:08
16. The Cimmerian - Callisto 04:14
17. Les Yeux blues - Martinez 05:41


レビュー1心地よいカフェっぽい音からしっかりとアゲてくれる夏にぴったりな作品。 海沿いを聞きながら聞いて欲しいですね。 オンラインで聞けるけど、製品版は音質mixともに良くなってます。福富 幸宏 muro Jazztronik, Free tempo, 須永達夫 氏 chari chari 井上薫さん あたりが好きな人にはオススメだと思います。
レビュー2
音のバランスを保ちつつ、一曲一曲がお互いの良さ(空気感)を引き出すようなmix。決して同じpitchでつなぐだけでなく、曲それぞれの良さが一番でるpitchでplayされている。djmixされる事によりCD一枚が大きな一曲に聞こえるような、世界感があるmixcdに仕上げてます。 歌詞もすべて一つのstoryとして成り立つように選曲+mixされてます。
order (japanese) 
 designed by digiflymix
[PR]

by xonev6 | 2004-08-17 09:35 | mixcd