deep inside/ PROGRESSIVE, acid electro minimal HOUSE,BREAKS compiled & dj mixed

Latin brazilian afro samba
by xonev6
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:dj( 7 )


the dj save my life♪

プロとしてdjをし続けるのは並大抵の事ではできないと思う。

ミックスできて、パーティーでdjした事があって、ちょっと自身があると、ちょっと他のdjをみて「あーこのdjダメだな。。」と言う観客。

プロだからミスをしないのがプロといわれれば当然、そう言う対象にされて当然。ただ、それを何時間もミスをせずになおかつ躍動感に溢れたdjをするのは一流でも大仕事。 それはもうレコードを集め始めてから9年になるが、その難しさはここ2、3年でやっとわかるようになって来た。(まだまだですが)

昔友人のdjに、同じ用に自分が他人のdjにダメ出しした時に注意された事がある。
とはいえ、自分は今でも、偉そうな事行ってるくせに、超一流のプロに対して「今日ダメだな。。。」「もう終った」等と言う。

でも、彼等にももちろん良い時と悪い時があるのを知ってる。だから、最近もう一度みた事のあるdj(ライブを始めとしたアーティストも)出来れば足を運びたいと思う。

そんな「プロ」の世界で15年活躍してる人と話す機会があった。
諸事情により引退された(と言う。)
ちょっと内側を知っている人だったらクラブ業界がどれだけいろんな意味で大変かは知ってると思う。

その大変さにくじけそうになりつつも、そんな大先輩や、ショップオーナーや、音楽関係各者の、支えてくれてる人達はいつも「ここぞ」で助けてくれる。

諸事情で今現在目立った活動はしばらくできませんが、そういった人達に応える為にも、頑張っていきたいと思う。

この場を借りて「ありがとうございます」

あとfeedbackで優しい言葉をかけて頂いてるかた本当にありがとうございます。
おかげで頑張れます。

いつか頑張って、自分でそういう人達と一緒に楽しめるパーティを思う。
もちろん未内系はキライだからだれでも入れる感じで。(笑)

あの未内だけのパーティって本当にキライだった。わかるよね?
今は大人になったから、落ちついたし大丈夫だけど。

p.s.日本で外国人のgo go dancerを中心にmanagementしてるような所ってあるんですか? または昔のガスパニックの落ちぶれた外人じゃなくて、一流のgogo dancerって日本で活躍してるんでしょうか? 
b0012516_1015156.jpg

[PR]

by xonev6 | 2006-08-25 01:12 | dj

James Zabiela & Sasha @ avalon in hollywood

I went to party called fandation @ avalon.
I've been wondered to see zabiela since I listend his mixcd.
Cuz I heard he's good at club too, while some djs are sucks at clubs.

Actually, He was damn good!!
Technically and all over other aspects, he was real great.

I guess now the dj scene is changing in generation.
Zabiela is gonna be ( actually already he is) icon of a dj.

You know why?
Still Sasha set covered well different kinds of audience. But he used an technique in which raising mid and high right before a break, then boost base again. By dooing same shit, it sounded cheesy. He did other techniques. but Zabiela is good on the fields. More over, Zabiela has dealt with eclectic sounds in consistency.

Overall. he was real great.
At this time, they also spinned with together. That was also rare and amazing.

By the way, I decided to quit both hip hop & R&B, even deep house.
It was really big decision for me. But in order to be more professional, I'm not gonna spin just for somebody without for fun of myself.

I'd be able to serve you guys good progressive house & Breaks mix(cd) and a set at clubs.

Thank you for your support.
[PR]

by xonev6 | 2005-03-22 19:27 | dj

darren emerson

Last night I shitload of RED BULL and went to see Emerson from underworld(original member).
He did a trick in which he mixed rapid snare drum sounds.
He featured banging house which is fashionable right now.
However, there's lack of consistency.

Later, I awoke to a hippie food market where I ate spicy jambalaya and jamaican jerk chicken. It was SMOOTH.

Oh by the way,I learned something new. Snakes are by far the best pet to have. Think about just throwing that shit at your girlfriend when you're mad at her ;)

b0012516_192439.jpg
[PR]

by xonev6 | 2005-02-21 09:49 | dj

Vote 4 me !

My name was registered a web page called
The Dj list

1. sign up your name.
2. open up your email account
3.click link of the email and type in Nori to vote on the linked page.

Thank you for your support me!

dj listに名前が登録されました。
The dj listというdjの間では結構知られているサイトです。
英語のサイトなのでちょっと面倒かもしれませんが、見方はとっても簡単です。
しかもdjのいろいろな情報があるので、調べるのにもオススメ。
除いたついでに投票してくれたら嬉しいデス。
[PR]

by xonev6 | 2005-01-04 22:45 | dj

音楽の好みの変化

さいきん音楽の趣味の変化にとまどう。
昔に聴いてたら

「感動」

してただろう音が

「うっとおしい」

と感じる事が多々ある。


まずはdiva系のハウス

きけないっすねぇ。もうその頑張り具合(笑)がダメ。
前はsoulful(汗)とかいって喜んでかってたのに。
なんかもっと気楽に行こうよみたいな。


あと、優しい感じの曲や綺麗なだけの曲も。。。。
blaze  louie vegaとか

やさしさだけじゃ物足りない。。。(笑)って感じで。
、、、、、いいんですよ。奇麗なコードで。

キレイな曲でもいいのはあるんですけど、天才に思えたlouie vegaが。。。。。

一週間にだいたいハウス系で100枚前後、
ヒップホップで150枚位を聴くのですが、

結局今日もかったのはfatbeatsにお蔵入りになってた、
rakimの when I be on the micrakimの when I be on the mic
みたいな。いやーカッコイイ。

あと、bush babies のwe run things

どっちも日本にあるんでけど、originalでmintだったので思わず手を伸ばしちゃいました。
自分のCD の売り上げからcutだけど。

madlibとか音があたらしいなぁと思うけど
なんか違うってのが正直なとこ。

日本のハウスシーンってどんな感じなんでしょう。
こんな曲達
が好きな方ってどのくらいいるんですか?

もし好きな方いらっしゃったら挙手(書き込み)願います。

今日の写真はfatbeatsのトイレ
新しいマネージャーのmarkがきてから
こんな
になっちゃいました。
jyocelyn(オンナ)の時は考えられないなあ。。。。
(でもmarkはキレイ好きで好青年系)
b0012516_15424056.jpg

今年末にはこのポスターの女のコ達のpromotionで現場ご一緒出来る予定なのでかなり
楽しみです。
[PR]

by xonev6 | 2004-11-10 15:44 | dj

What's the xone V6? v.s. Urei 1620 / Rane 2016 / Bozak

b0012516_11475880.jpg

In my opinion, Xone V6( Allen & heath) is the kick ass mixer!!
The looks is so cool like a submarine cockpit.
So many djs admire the sound quality. When I saw louie vaga, he also used it.
Such creations were never cheap. Nor did they sell in their thousands. But they did become landmark design classics. Xone:V6 is simply to build the highest quality club mixer ever.
=====================================
真空管仕様の中身も見た目の最高のミキサーです。
腕もさる事ながら、音質への心配りもdjの仕事の一つですね。
まわりのヒトにxonev6って何って聞かれるので
とりあえず簡単な説明でした。
つたない英語なので誤字があったら訂正して下さい。
[PR]

by xonev6 | 2004-08-18 13:16 | dj

レコード屋の店員

レコード屋で週に一回djをしている。
LAいや世界でNO.1のアングラ系ヒップホップレコ−ド店(老舗”レーベル”としても存在)だ。(っていっても自分はすごくない)
どう凄いかっていうとdj j.rocc, dj babu , rettmatticその他もろもろ店でdjをしてた連中はみんな自分で12インチきってる。世界中で引っ張りだこだ。ばぶーはdilated peopleとしてチャート高位をつけた。
自分も何かの間違いでそんな風になれればいいなと思ってるが、house R&Bとふらふらしてる自分はかなり妖しい。

ところでレコ−ド屋の店員は態度悪いと言われるが今は減った気がする
昔は渋谷マンハッタンレコードでレコ−ドをかけている店員が羨ましかった。
今はdmrを始めかなりのレコード屋が試聴可能になっているが昔は違かった。いわゆるジャケ買いから始まって、好きなアーティストがfeaturing にのっているので買ったら外れた事によって、producer買いを覚える。それから年代によって音質が異なることを覚えた。

その過程で、試聴を昔のマンハッタンで頼むのはかなり勇気のいる事だった。とにかく態度が悪い。(笑) ciscoも悪かったな。友達のためにはガンガン試聴させてあげてるくせに自分が頼むとイヤな顔した。何度外であったらぶっとばそうと思った事か。
いや思った奴ははかりしれないだろう。ギネスレコ−ドの店員もかなりヤバかった。 イヤ名指しはやめよう。業界狭いし。お世話になる立場だから。。。でもとりあえずいっとく。

自分はお客さんがいると、そのお客さんが女のコ連れの時はラジオでかかるヒップホップやとにかく知ってそうなものと、他のお客が好きそうなものをまぜつつ、退屈させないように必死だ。
*レコード店に彼女を連れて来ても10分以上いると別れる率がグンとあがります(笑)いやそうらしい。。。それを3回連続でやったらかなりの確立でアウトです。
試聴機で待ってるヒトがいたら声をかけて、かわりにかけてあげている。 
自分が嫌な思いをしたから、それを他のヒトにはさせたくない。

クラブでリクエストされて、その曲持って来ていない時の落胆された顔はホント嫌いだから(笑)  結構sensitive なんで。
だからせめて店にいるときはどっからでもかかってこいで超テキトウに頑張ってる。
ところでrettmaticには日本語で話しかけるのが基本だ。 でもさわりだけで後は英語じゃないとわからない。やつはちなみに弁当2個食うのも基本だ。やっぱり日本食が好きだ。
でもカルフォルニアロールって日本食?それともちゃんぽん? 
fatbeatsb0012516_11343528.jpg
[PR]

by xonev6 | 2004-08-17 11:34 | dj