deep inside/ PROGRESSIVE, acid electro minimal HOUSE,BREAKS compiled & dj mixed

Latin brazilian afro samba
by xonev6
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レコード屋の店員

レコード屋で週に一回djをしている。
LAいや世界でNO.1のアングラ系ヒップホップレコ−ド店(老舗”レーベル”としても存在)だ。(っていっても自分はすごくない)
どう凄いかっていうとdj j.rocc, dj babu , rettmatticその他もろもろ店でdjをしてた連中はみんな自分で12インチきってる。世界中で引っ張りだこだ。ばぶーはdilated peopleとしてチャート高位をつけた。
自分も何かの間違いでそんな風になれればいいなと思ってるが、house R&Bとふらふらしてる自分はかなり妖しい。

ところでレコ−ド屋の店員は態度悪いと言われるが今は減った気がする
昔は渋谷マンハッタンレコードでレコ−ドをかけている店員が羨ましかった。
今はdmrを始めかなりのレコード屋が試聴可能になっているが昔は違かった。いわゆるジャケ買いから始まって、好きなアーティストがfeaturing にのっているので買ったら外れた事によって、producer買いを覚える。それから年代によって音質が異なることを覚えた。

その過程で、試聴を昔のマンハッタンで頼むのはかなり勇気のいる事だった。とにかく態度が悪い。(笑) ciscoも悪かったな。友達のためにはガンガン試聴させてあげてるくせに自分が頼むとイヤな顔した。何度外であったらぶっとばそうと思った事か。
いや思った奴ははかりしれないだろう。ギネスレコ−ドの店員もかなりヤバかった。 イヤ名指しはやめよう。業界狭いし。お世話になる立場だから。。。でもとりあえずいっとく。

自分はお客さんがいると、そのお客さんが女のコ連れの時はラジオでかかるヒップホップやとにかく知ってそうなものと、他のお客が好きそうなものをまぜつつ、退屈させないように必死だ。
*レコード店に彼女を連れて来ても10分以上いると別れる率がグンとあがります(笑)いやそうらしい。。。それを3回連続でやったらかなりの確立でアウトです。
試聴機で待ってるヒトがいたら声をかけて、かわりにかけてあげている。 
自分が嫌な思いをしたから、それを他のヒトにはさせたくない。

クラブでリクエストされて、その曲持って来ていない時の落胆された顔はホント嫌いだから(笑)  結構sensitive なんで。
だからせめて店にいるときはどっからでもかかってこいで超テキトウに頑張ってる。
ところでrettmaticには日本語で話しかけるのが基本だ。 でもさわりだけで後は英語じゃないとわからない。やつはちなみに弁当2個食うのも基本だ。やっぱり日本食が好きだ。
でもカルフォルニアロールって日本食?それともちゃんぽん? 
fatbeatsb0012516_11343528.jpg
[PR]

by xonev6 | 2004-08-17 11:34 | dj
<< What's the ... Brazilian deep ... >>